• 09/06(火)
  • 09/07(水)

開講形態:集中

講座番号 G2222110

  • 受付終了

生活者とブランドをつなげるコミュニケーションの明日へ。 コミュニケーションの未来

  • 東京
  • デザイン・コミュニケーション
  • [総合]学芸基礎講義1~10

関連キーワード

基本開講地・会場 ※
東京外苑キャンパス
開講日

※開講日により開講地・会場、時間割が異なる場合があります。各開講日の開講地・会場、時間割は、下表のスケジュールでご確認ください。

形態
講義
受講料
定員
40名
申込締切日
2022/08/27(土) 13:00

コミュニケーションの未来は、限りなく広がる!

到達目標と講座概要

国内外の広告表現を学びながら、明日のコミュニケーションを考える2日間。 一人一人が携帯やパソコンを所有し、つながる今、コミュニケーションの速度はより早く、より便利になり、人々の生活も企業もブランドのあり方も、大きく変わり続けています。世界で変化し続ける最新の広告コミュニケーション事例を参考に、コミュニケーションの未来を考えていきます。

スケジュール

13:20~17:40

09:30~17:00

持参物
ノートPC(PC本体、パスワード、ACアダプタ、マウスなど必要な付属機器を含む)、USBメモリ、筆記用具、ノート。 ※PCや周辺機器は、大学では貸与できません。
備考

担当講師

大谷 義智 (クリエイティブ・ディレクター、京都芸術大学准教授)

広告会社において、クリエイティブディレクター、コミュニケーションデザイナーとして、クライアントにおけるブランド戦略、商品戦略に基づき、コンセプトの抽出から企画、実制作までを担当。メディアニュートラルな発想で、360度の広告コミュニケーション施策を実施、消費者とクライアントのあたらしい絆創りを創造している。カンヌ国際広告祭プレス&アウトドア部門審査員、アドフェスト(アジア太平洋広告祭)アウトドア部門審査員他、国内外で審査員、講師としても活動。クリエイターオブザイヤーノミネート他、読売新聞広告大賞、日経新聞広告大賞、日本パッケージデザイン大賞、ロンドン国際広告賞、カンヌ広告賞、クリオ賞、アドフェスト賞、ニューヨークフェスティバル賞、など国内外で受賞多数。

【科目の概要】
科目名
担当者
履修形態 () 開講期
授業概要

基本開講地・会場 ※
開講日

※開講日により開講地・会場、時間割が異なる場合があります。各開講日の開講地・会場、時間割は、下表のスケジュールでご確認ください。

形態

到達目標と講座概要

備考

スケジュール

TOP