特定商取引に関する法律に基づく表示

学校法人瓜生山学園 京都芸術大学は、「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき、藝術学舎公開講座の受講について、以下のとおり表示します。

販売業者 学校法人瓜生山学園 京都芸術大学
運営責任者 理事長 徳山豊
所在地 京都府京都市左京区北白川瓜生山2-116
電話番号 075-791-9124
075-791-9141
メールアドレス gakusha@office.kyoto-art.ac.jp
tsushin@office.kyoto-art.ac.jp
URL https://air-u.kyoto-art.ac.jp/gakusha/
受講料 『講座案内』パンフレットの講座詳細情報、および講座一覧ページの「受講料」の欄に記載しております
※受講料には諸費用(材料費や旅費等)が含まれています。非課税となりますので、消費税等はかかりません。
受講料以外の必要代金 各講座詳細ページ記載の受講料(講座料+諸費用)とは別に、使用予定テキスト等、特記のある場合は、別途費用が必要となります。
支払方法・支払時期 受講料の支払方法・支払時期は所属により異なります。

■京都芸術大学通信教育部(芸術学科、美術科、デザイン科)および大学院(通信教育)在学生の方
 →講座開講の翌月末に本学登録口座から引落し。
 ※ただし、当該年度末に出学(卒業・退学など)される方については、振込用紙に指定の期日までにお支払いいただきます。

■京都芸術大学通信教育部(芸術教養学科)在学生/一般の方
 →クレジットカード       :申込と同時にお支払い。
 →コンビニエンスストア:申込受付完了日から2週間以内のお支払い。ただし、講座開講間際の場合、講座開講初日までにお支払い。
講座の開講日(商品の引渡日) 『講座案内』の講座詳細情報に記載した日程によります。
※遠隔(Web)講座については、開講初日の00:00から受講が可能です。
申込みの有効期限 各講座とも先着順に受講申込みを受け付け、定員に達した段階で締め切ります。
※遠隔(Web)講座の申込はWeb のみとなり、申込締切日は講座詳細情報に記載しています。
キャンセルについて 所定のキャンセル手続きを完了した場合は、以下に規程するキャンセル手数料を差し引いた受講料を返金いたします。返金は銀行振込(振込手数料は受講生負担)により行います。遠隔(Web)講座についてはキャンセルできません。アトリエについては、初回講座の開講初日の前日起算となります。

■申込完了日から講座開講初日の前日起算の14日前までにキャンセル手続きが完了
 →キャンセル手数料:受講料の10%

■講座開講初日の前日起算の13日前から7日前までにキャンセル手続きが完了
 →キャンセル手数料:受講料の50%

■講座開講初日の前日起算の6日前以降
 →キャンセル手数料:受講料の100%
遠隔(Web)講座受講上の
システム要件(動作環境)
遠隔(Web)講座は、インターネット上の動画視聴とテキスト読解、小テスト解答と小レポート作成により進められます。パソコン・アプリケーションなどのシステム要件(動作環境)については、藝術学舎Webサイトの講座詳細情報に表示しています。
定員および受講条件 遠隔(Web)講座を除き、各講座とも定員を設けています。定員数および講座受講における条件については、各講座詳細情報に記載しています。
TOP