• 06/10(土)
  • 06/11(日)

開講形態:集中/-

講座番号 G2315134

  • 受付終了

事例をもとに楽しく学ぶフレームワーク ロジカルシンキングとマーケティング:商品戦略編

  • 遠隔(WEB)
  • プランニング・発想
  • [総合]学芸基礎講義1~10

関連キーワード

基本開講地・会場 ※
遠隔(WEB)
開講日

※開講日により開講地・会場、時間割が異なる場合があります。各開講日の開講地・会場、時間割は、下表のスケジュールでご確認ください。

形態
講義
受講料
定員
50名
申込締切日
2023/05/31(水) 13:00

ロジカルシンキングとマーケティング

到達目標と講座概要

社会で役立つ論理思考力とマーケティング基礎力を身につける 私たちは生活をしていく上で様々なことを考え決断しています。しかし考えがまとまらず悩むことも多々あります。少しのコツを知るだけで「考える力」は飛躍的に伸びていきます。本講座では基礎的な論理思考を学んだ上で、話題性のある商品戦略の事例を活用してマーケティングを楽しく学び、成果の出る企画につながる論理思考力とマーケティング基礎力を身につけていただきます。

スケジュール

13:20~17:40

09:30~17:00

持参物
〇筆記用具とノート
備考

担当講師

山口 恭裕 (マーケティングコーチ、京都芸術デザイン専門学校講師)

1990年大学卒業後、株式会社CSK(現SCSK)入社。エンジニアとしてシステム開発案件に従事。1996年ソフトウェア企業を創業。2000年に株式公開に導き、創業から株式上場後の拡大フェーズ、ITバブル崩壊後の業績悪化フェーズなど様々な局面で戦略立案、マーケティング、新規事業開発など幅広い実務経験を積む。2008年グロービス経営大学院グロービスオリジナルMBA(修士相当)修了。その後コンサルタントとして独立し新規事業開発やマーケティング支援に従事。現在は学生並びに社会人向けの教育研修事業を中心に活動。

【科目の概要】
科目名
担当者
履修形態 () 開講期
授業概要

基本開講地・会場 ※
開講日

※開講日により開講地・会場、時間割が異なる場合があります。各開講日の開講地・会場、時間割は、下表のスケジュールでご確認ください。

形態

到達目標と講座概要

備考

スケジュール

TOP