• 06/29(土)
  • 06/30(日)

開講形態:集中/-

講座番号 G2415116

  • 受付中

芸大生のためのマーケティング発想法:すぐに使える商品づくりの戦略を学ぶ

  • 遠隔(WEB)
  • プランニング・発想
  • [総合]学芸基礎講義1~10

関連キーワード

基本開講地・会場 ※
遠隔(WEB)
開講日

※開講日により開講地・会場、時間割が異なる場合があります。各開講日の開講地・会場、時間割は、下表のスケジュールでご確認ください。

形態
講義
受講料
定員
50名
申込締切日
2024/06/19(水) 13:00

到達目標と講座概要

社会で役立つ論理思考力とマーケティング基礎力を身につける 私たちは生活をしていく上で様々なことを考え決断しています。しかし考えがまとまらず悩むことも多々あります。少しのコツを知るだけで「考える力」は飛躍的に伸びていきます。本講座では基礎的な論理思考を学んだ上で、話題性のある商品戦略事例や皆さんにとって身近なデザイン&アートの話題を活用してマーケティングを楽しく学び、魅力のある商品・サービス作りにつながる論理思考力とマーケティング基礎力を身につけていただきます。

スケジュール

13:20~17:40

09:30~17:00

持参物
○本講座は「考える力」を伸ばすことを目的としております。これには実際に「考える」ことが大切になります。講義中に学んだツールを使ってみる簡単な演習を行いますので、お手元に筆記用具とノートの準備をお願いいたします。
備考

担当講師

山口 恭裕 (マーケティングコーチ、京都芸術デザイン専門学校講師)

1990年大学卒業後、株式会社CSK(現SCSK)入社。エンジニアとしてシステム開発案件に従事。1996年ソフトウェア企業を創業。2000年に株式公開に導き、創業から株式上場後の拡大フェーズ、ITバブル崩壊後の業績悪化フェーズなど様々な局面で戦略立案、マーケティング、新規事業開発など幅広い実務経験を積む。2008年グロービス経営大学院グロービスオリジナルMBA(修士相当)修了。その後コンサルタントとして独立し新規事業開発やマーケティング支援に従事。現在は学生並びに社会人向けの教育研修事業を中心に活動。

【科目の概要】
科目名
担当者
履修形態 () 開講期
授業概要

基本開講地・会場 ※
開講日

※開講日により開講地・会場、時間割が異なる場合があります。各開講日の開講地・会場、時間割は、下表のスケジュールでご確認ください。

形態

到達目標と講座概要

備考

スケジュール

TOP